2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
フリーエリア

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

コミケに行ってきました。 

深夜12時から徹夜で並びました、その時の状況です。 ちょっと見にくいかもしれませんが、結構人がいます。救急車で運ばれた方もいましたし、大変でした。2回ほど移動してあとはずっと始まるまで、待っているだけでした。

 SANY0024.jpg  


朝何時たっだかは忘れましたが、写真を撮りました。 人は分かりやすい部分は黒くつぶしてあります。それから、8時ぐらいに友人一人と後輩が一人来ました。やっと少し休めると助かりましたね。


SANY0026.jpg  

始まってから私は、企業ブースのLump of Sugarだけを狙っていましたので、すぐに列に並びましたが、前にはかなりの人が・・・・   抱き枕カバー全種類は買えないだろうと思ってましたが、全種類何とか買えました。家で撮った写真ですが

SANY0034.jpg

  全種類購入特典で、Tシャツが欲しかったのですが、さすがに無理でした。そのかわりテレカが付きました。くじ引きは全部ポストカードでした。

 

他には少しAUGUSTのグッズを買って終了です。あとは写真を企業ブース内一部ですが、写真撮りました

SANY0031.jpg

  こんな感じでしたね。Lump of Sugarもかなり並んでいましたが、リトバス関係の商品は結構なくなっていました。

夏コミはこんな感じで終了しましたが、次は冬コミでも何かいい物があれば頑張って、並びたいと思います。

 




[ 2008/08/17 13:11 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今日はコミケに行けなかった・・・・・・ 

本当は今日コミケに行く予定でしたが、行けませんでした。(笑)
始発で行こうと思ってたのに起きれなかった・・・・  そこで8時に友人に電話してみたところ

こんな感じになりました。

(私)
コミケいかねぇ
(友人)
もう、いるよ。徹夜組です。
(私)
・・・・呼んでくれても良かったんじゃ
(友人)
ごめん・・・・
(私)
じゃ~今から行こっかな~
(友人)
スゲェー人ならんでるよ。明日じゃないと無理じゃね~
(私)
じゃー何か買ってきてくれない?
(友人)
なのは関係を回ってるだけで精一杯だから
(私)
・・・・・分かった。じゃーね。


って感じで電話終了しました。ま~しょうがないって思ったので、明日こそは行こうと思います。そこで明日はLump of Sugarの抱き枕カバーを4種類全部買ってこようと思います!!!
買ってこれましたら、ブログに乗せると思いますので

ついでに、どんな状況かもデジカメで撮影したいと思います。

 



あとchu×chuアイドルの同盟を作ろうかな~ なんて思っています。



[ 2008/08/15 20:50 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

chu×chuアイドる 

 

chu×chuアイドるのファンなのに初めに紹介するのを忘れていた・・・・・・ っと言うことで紹介したいと思います。ユニゾンシフト・アクセントでは一番売れたゲーム?ではないでしょうか。

 

 


 

 


(ストーリー)

主人公・藤木健介は一人暮らしをしている平凡な男子学生。

ある日、彼はひょんなことから隣のクラスの女の子・仲内知由の秘密を知ってしまう。
なんと、彼女は『吸血鬼の少女』チュチュと『キス』をして合体する事により、人気急上昇中のアイドルに変身していたのだ。

秘密を知った健介はチュチュに血を吸われ、『主人の吸血鬼から離れられなくなる呪い』を受けてしまう。

かくして健介は、呪いが解けるまで、知由&チュチュのマネージャー兼家事手伝いとして三人で同棲することになるのだが……。

果たして健介は、元の体に戻ることができるのか!?

 




ブランド:ユニゾンシフト・アクセント





キャラクター

エロかわ吸血鬼 チュチュ・アストラム (榊原ゆい)

昔、離れ離れになった母親を探すべく、知由と合体してアイドルをしている、エロくてかわいい吸血鬼。
天才肌でプライドも高いが、好きな人に対しては甘えん坊で寂しがり屋な一面を見せる。
健介のことが非常にお気に入り。実は処女。

貧乏性のツンデレ美少女 仲内 知由 (榊原ゆい)

健介の隣のクラスにいるアイドル。
チュチュと合体してアイドルをしている割に庶民的。性格もよく、社交的なのだが健介に対しては攻撃的。
しかし、同棲後は健介のためにしぶしぶお弁当を作ってあげたりと、何かと世話を焼いてくれる。

ふたつの心をもつアイドル チューア・チュラム[愛称:チュチュ] (榊原ゆい)

ただいま話題沸騰中のアイドル…だか、実は人間の少女・知由と吸血鬼・チュチュが合体した姿。
合体後の主導権はチュチュが握っており、表に表れる言動はチュチュそのもの。
歌はチュチュが担当、トーク番組などは知由が担当して仕事をこなしている。

不思議系アイドル 上杉 うた ( 金松由花)

幼い頃から芸能活動をしている健介のクラスメイト。
いつもは無口だが、いざ口を開くと、トンデモ発言ばかり。健介とは大の仲良し。
密かに好意を抱いているが、本人はその気持ちを好意とは気が付いていない様子。

しっかり者の先輩マネージャーヒヨリ・ピクシー (木村あやか)

チュチュとうたのマネージャーを務める優しいお姉さん。
実は魔族で、チュチュのお母さん探しの最大の理解者。
非常に有能なのだが、恋愛ごとが絡んでくると、途端にあたふたしてしまう。

吸血鬼に呪われた目つきの悪い不幸な主人公  藤木 健介

目つきの悪さで、たびたび不良と間違えられる苦労人。
見た目に反してマメな性格。チュチュに血を吸われて、離れられなくなる「呪い」をかけられる。
チュチュと知由のマネージャー見習い&三人で同棲を始めることに。
二人がときどき見せるかわいさに、内心ドキドキしている。

     


主なキャラクターだけ紹介させて頂きます。攻略キャラは全員で4人少しえっちぃけど泣けるな~ってところもありました。他にもファンディスクのchu×chuぱらだいすがあります。現在オークションで、初回版が高値でと取引されています。購入を考えている人は早めに買っておいた方がいいかと思います。


押し頂けるとありがたい

[ 2008/08/13 00:05 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

最近発売PCゲームについて 

今年発売のPCゲームで私がやって面白かった物、やろうかな~ と思ってるものを紹介したいと思います。



空を飛ぶ、3つの方法。



(ストーリー)

少女の夢と願いを込めて 少年たちは空を目指す


主人公・天野翔は、瑞鳳学園に通う平凡な少年。いつものように登校した翔は、思わぬ荒唐無稽な光景に愕然とする。
なんと学園が玩具の兵隊に占拠され、巨大な檻と化していたのだ。とまどう翔たち七人の男女の前に現れた謎のへっぽこテロリスト少女・かりん。
彼女は威風堂々と彼らの前に立ち、こう告げた。
「あぅ……すみません、この学園は占拠しちゃいました。死にたくなければ、1ヶ月以内に空を飛んでください」
そうして、誰も知らない…… けれど、どこにでもある夏が、始まろうとしていた




ブランド: La’cryma



ニコニコ動画より


 




始めは少し気になって買ってみましたが、正直あまり期待していませんでした。ですが、やってみると・・・ こ、こりゃヤバい、面白い!と思って全キャラ攻略してしまいました。あとは、内容はキャラの人数はいいですが、少し話が短いかな~って思いました。それでも買っておいて損はないと思います。

タユタマ -kiss on my deity-



(ストーリー)

──あなたと ひとつになるために 生まれてきました──


主人公・泉戸裕理は八衢神社の一人息子。バイクや自動車いじりが好きで、一級整備士か設計開発の仕事に就きたいと考えているが、実家である神社のことでも迷っていて、まだ明確な目標にはなっていない。定まらない将来に漠たる不安を抱きながらも、友人の河合アメリや要三九郎らと共に、創聖学院での学院生活を謳歌していた。
そんな彼が最上級生になる、春休みのこと。学院で行われていたグラウンド拡張工事の際、奇妙な遺跡が出土する。偶然その場に居合わせた裕理は一人、全く違う方向で遺跡に興味を抱く。実家の神社でしか見たことのなかった一風変わった文様が刻まれていたのだ。
八衢神社には「たゆたゆ様」と呼ばれる神様の伝説があった。それは周辺地域一帯の守護神だが、粗末に扱えばとんでもない災いをもたらすというもの。出土した遺跡にも「太転依(たゆたい)」と読める文字が彫り込まれている。さらに、遺跡一帯で飛び回る小さな小さな物の怪までも発見してしまう。
裕理、アメリ、三九郎は、出土した遺跡の扱いを間違えれば大変なことになるのではないかと危惧するも、神主の父親ですら迷信だと一蹴、担任教師や学院の理事なども取り合ってくれない。
やがて、遺跡に対する科学鑑定の末「学術的には無価値。」という結果が出る。破壊するか移転するかについての結論はいまだ検討の余地を残していたが、とにかく工事は続行されることになった。新学期の始まりまでにグラウンドの拡張工事は終了するというスケジュールは不変。
これに危機感を覚えた裕理は夜、アメリや三九郎と共にひそかに学院に忍び込み、御魂移しを行おうとする。仮に遺跡が破壊されようと何だろうと、そこに宿る神様には失礼のないようにという、神社の一人息子らしい裕理の発想だった。
しかしこの儀式によって、本当に神様らしきものが現れてしまう。その高貴な佇まいに威厳すら感じさせるそれは、古めかしい口調で裕理に滔々と語り始める。この地に封じられた、太転依(たゆたい)という物の怪たちの物語を──。
そして迎えた、始業式の日。あの夜、学校に忍び込んでいたことについて、フローレスの生徒会長・如月美冬に追及されながら、裕理は昨夜の不思議な出来事を気に掛けていた。そんな彼の前に、同じ年頃の女の子が現れる。戸惑う裕理に、彼女がいきなり言い放つ─―。
「さあ、五百年越しの夢を叶える時です!
 人間と太転依が共存できる新しい世の中を“私たち夫婦で”切り開きましょう!」
その彼女「ましろ」の登場により、風雲急を告げる裕理の学園生活。幼馴染のアメリは嫉妬で拗ねてごねまくり、三九郎は何の役にも立ってくれない。妹同然に育ったはずのゆみなには、ましろとの仲を誤解されて嫌われて、美冬には猜疑心満載の視線を向けられ追い掛け回される。そして当のましろは空気も読まずにベタベタしっぱなし。
彼女は一体何者なのか? そもそも太転依って何なんだ? 泉戸裕理の明日はどっちだ!




ブランド:Lump of Suger



ニコニコ動画より




私がLump of Sugerのファンでしたので、購入しました。内容は前作がよかったので、期待していたのですが、共通ルートが長いのと私的ですが、Nursery Rhymeの方が良かったんじゃないかな、でも嫌いではないです。面白いことには変わらないですし、OP,EDも良かったです。

プリンセスラバー 



(ストーリー)

ごく一般庶民の学生だった小林哲平の生活は、両親を不慮の事故で亡くしたことで一変した。
大切なものを失った哲平の前に突如現れたのは、日本経済界の雄であり実祖父の有馬一心。
「わしの息子になれ」―― その日から、有馬の名とそのすべてを継ぐ跡取りとなるために、社交界にデビューすることに。
用意されたのは、お話だけでしか知らなかった超セレブな生活。
豪華な家、選りすぐりの使用人。そして、日本でも屈指のお金持ち学園“私立秀峰学園”での学生生活。何もかもが今までと違いすぎ、戸惑いながら過ごす毎日。そんな中、訪れる優雅なレディー達との出会い。
一国の姫で子猫のようにマイペースなお姉さんシャルロット。貴族の生まれで騎士の血をひく生真面目なシルヴィ。学園で選ばれた生徒のみ入れる社交部の代表であり、自らもファッションモデル兼デザイナーをしている強気で負けず嫌いな聖華。そして、献身的な自分付のメイドの優。
そんな選ばれた人間だけが所属できる学園の社交部に、哲平は成り行きから所属することに。そして、学園社交部が催す舞踏会で哲平は誰を選び、ワルツを踊ることになるのか?
こうして始まった哲平のセレブ生活。
一人前の紳士となるために、新米セレブ・有馬哲平の試練が始まる!



ブランド: Ricotta



ニコニコ動画より




シナリオ以外はよく出来ていたと思います。様々な意見を見ると何げー だか分からないなど様々でした。私は絵はすごく良かったと思いましたが、ま~でも全体的な評価はいいですし、まぁまぁ楽しめたかなと思いました。
[ 2008/07/31 23:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

アニメDVDの紹介 


D.C.II~ダ・カーポII~



D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.1 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.2 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.3 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.4 (初回限定版)
D.C.II~ダ・カーポII~ Vol.5 (初回限定版)



D.C.IIS.S.~ダ・カーポII セカンドシーズン~



D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.2 (初回限定版)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.3 (初回限定版)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.4 (初回限定版)
D.C.IIS.S.~ダ・カーポIIセカンドシーズン~ Vol.5 (初回限定版)



ef - a tale of memories




ef - a tale of memories.2
ef - a tale of memories.3
ef - a tale of memories.4
ef - a tale of memories.5
ef - a tale of memories.6




コードギアス 反逆のルルーシュ



コードギアス 反逆のルルーシュ volume 02
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 03
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 04
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 05
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 06
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 07
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 08
コードギアス 反逆のルルーシュ volume 09

 




コードギアス 反逆のルルーシュ R2



コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume02
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume04
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume05




かのこん



かのこん 第2巻【初回限定版】
かのこん 第3巻【初回限定版】
かのこん 第4巻【初回限定版】
かのこん 第5巻【初回限定版】
かのこん 第6巻【初回限定版】




CLANNAD



CLANNAD 2 (初回限定版)
CLANNAD 3 (初回限定版)
CLANNAD 4 (初回限定版)
CLANNAD 5 (初回限定版)
CLANNAD 6 (初回限定版)
CLANNAD 7 (初回限定版)
CLANNAD 8 (初回限定版)





マクロスF(フロンティア) 2
マクロスF(フロンティア) 3
マクロスF(フロンティア) 4
マクロスF(フロンティア) 5

[ 2008/07/23 23:20 ] アニメ | TB(0) | CM(0)
FC2カウンター
プロフィール

primula juliae

Author:primula juliae
え~ 初めまして、このブログではPCゲーム アニメ関係の紹介をしようと思います。紹介するPCゲームのほとんどは、自分が好きなやつです。

好きなゲーム

chu×chuアイドる
はぴねす!
ダ・カーポⅡ
そして明日の世界より
To heart2
明日の君と逢うために
FORTUNE ARTERIAL
夜明け前より瑠璃色な

趣味

ゲーム
ピアノ
読書(マンガ、小説)
エアガン(サバゲー)

趣味はかなりありますし、好きなゲームもかなりあります。はじめたばかりですが、見て頂けると嬉しいです。

最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
ブランド様・応援バナー
ToHeart2 AnotherDays / Leaf ぱれっと オフィシャルホームページ 【明日の君と逢うために】応援バナー 『そして明日の世界よりー』応援中です! Fizz『朝凪のアクアノーツ』応援中☆ 戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪ うぃんどみるホームページ あかべぇそふとつぅ PajamasSoft Official HomePage ユニゾンシフト HP みなとそふとホームページ -CandySoft-きゃんでぃそふと-オフィシャルホームページ- Navel Official Website feng Cyc オフィシャルウェブサイト キャラメルBOX StudioMebius Official HomePage あっぷりけホームページ Key Official HomePage PULLTOP Official Website


応援中!!! みなさま応援よろしくお願い致します。

『FORTUNE ARTERIAL』は2008年1月25日に発売です。 クリックでminoriのサイトにいっちゃうよ!

『プリンセスラバー!』応援中です!

Fizz 『ましろぼたん』 おうえんバナー企画参加中♪

世界でいちばんNG(だめ)な恋

「空を飛ぶ、3つの方法。」Windows専用 飛行型学園純愛ADV

カラフルアクアリウム応援中!

キャラメルBOX最新作『とっぱら ~ざしきわらしのはなし~』2008年9月26日発売予定!戯画『 さかあがりハリケーン 』おうえんバナー企画参加中♪

ほしうた2008年秋発売予定

ほしうた2008年秋発売予定

【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!【真・恋姫†無双】応援中!
